ずっと、美しいままで

この先もずっと美しく、綺麗なままでいたいと思う気持ちは女性ならみんな持っているでしょう。もちろん美しさを維持するためには、ある程度の努力をする必要もあります。そして世の中には美容の大敵とも呼べるものが存在しており、そのうちの1つが喫煙です。吸い過ぎてしまうと健康にも悪害が出てしまう煙草ですが、女性にとっては美しさを維持する事の妨げとなるものでもあるのです。

大敵である原因とは?

喫煙者は全国に何万人と存在していますが、女性の喫煙者は男性よりも少ない傾向にあります。しかし女性の喫煙は子供への影響や健康面や美容など様々なリスクがあるのです。一体どうして喫煙する事が美容の大敵になってしまうのか、その理由は煙草を吸うと血管が収縮してしまい、血の流れが悪くなってメラニン色素を代謝させるビタミンCを体内でたくさん消費させてしまう事になります。その結果、顔が黒ずんでしまったり、シミができてしまったりなど、お肌に影響が出てきてしまうのです。その他にも歯や歯茎が変色してしまったり、口が臭うなどといった事も起こります。

将来の事を考えて美しさを維持するために

一度できてしまったシミや顔の黒ずみは簡単に消したり隠したりできるものではありません。美しさをずっと維持していたいと強く思うなら、美容と健康のためにも思い切って禁煙したり、煙草量を減らしてみたりなどといった努力をしてみるのがいいのではないでしょうか。もしも、自力で禁煙するのが難しいと感じたら喫煙外来を受診して専門医の力をかりるのもいいでしょう。

品川美容外科の2chについて調べる