貰ったサンプル使っていますか?

ドラックストアや化粧品カウンターなどで貰える化粧品のサンプルをあなたは使っていますか。何でも試してみるという人もいる一方、今使っているもの以外はほとんど使わないという人も多いと思います。そして使わなかったサンプルは捨てられ、無駄になってしまっていることも多いのです。そこでそのサンプルを有効に活用する方法を挙げてみました。無駄になっていたサンプルが使い方次第であなたのキレイさをアップさせるお役立ちアイテムに変わるのです。

美容液や保湿液は手のお手入れに最適

サンプルのセットの中によく入っている保湿液や美容液の活用法としておすすめできるのは、手のお手入れに使うということです。保湿液や美容液は水分や油分などを補うものですから、冬場や水仕事の後のハンドクリームの代用として十分すぎる効果を発揮します。ただし、ハンドクリームと違ってベタついたり、水仕事するとすぐ流れてしまうということが考えられますので、お休み前のお手入れなどに使うほうが有効に活用できるでしょう。

乾燥や美肌対策にも役立ちます

また同じくサンプルに入っていることの多い化粧水や乳液は軽い乾燥対策として使うことができます。冬になってすねのあたりが乾燥する場合やひじ・ひざのかさつきには化粧水や乳液がベタつかない程度の保湿となってくれます。また、クレンジングや洗顔料のサンプルはファンデーションのスポンジを洗う際に使うと良いでしょう。スポンジをこまめに洗うこと、そしてその洗浄に肌に優しいものを使うことは肌の質を保つ上で大切なことですので、ぜひ試してみることをおすすめします。

品川美容外科の起訴まとめサイト